人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界中の笑顔のために・・・人道支援に関わる日々を忘れないでいたい。そして伝えたい。想いのまま綴った日記です。


by emiemi0407
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

7月29日Fri やっぱりダメだった・・・

 今日はザンビアに帰れるはず!
 と期待して参加したSAミーティング。
 毎朝、毎晩、SAの職員がホテルに滞在している
 ストに巻き込まれた乗客に対して
 スケジュールやストの状況を発表する。
 
 今日の発表は
 「26日出発予定の乗客まで出発可」とのこと。
 ・・・・
 つまり私は飛べないということだ。
 なんか悲しくなってきた。
 そして無性にさみしい。

 30日までに帰れないと
 日本からのスタディーツアー受け入れに
 支障をきたすとあせっていたが
 よく考えるとスタディーツアーの人たちも
 SAでくるわけで
 飛べないのだ。
 というわけでスタディーツアーは延期になり
 仕事に関する心配は少し減った。
 でも残りわずかのザンビア滞在なのに
 こうやって無駄に時間が過ぎてしまうことが
 悔やまれる。
 かといって何にも出来ないんだけど・・・

 なんとなくテレビを見ていたら
 7日のロンドンの爆破事件の際の犯人が
 ザンビアでつかまったという。
 彼はウェストヨークシャー出身。
 一瞬そんなアジア人って私??とびっくりした。
 世界は狭いもんだ。

 その後、
 ブラッドフォードで私を見送ってくれた友人を
 今度は見送りに空港に行ってきた。
 なんだか変な感じ。
 彼は今日からアゼルバイジャンのバクーへ
 難民支援に出かける。
 初めてイギリスに着いたときから
 コースが一緒で沢山の時間を過ごした友人。 
 暑っ苦しくるしい、というくらい
 熱い人。
 これからも世界を相手に
 ばりばり戦って行くんだろうな。
 私たちの別れにふさわしく
 最後まで荷物のエクセスのことでばたばたしていたけど
 いつもこうやってイギリス人相手に戦ってきた
 同士だから
 なんからしいな、と思った。

 ネット中毒だろうか?
 ホテルではネットが出来ないので
 インターネットカフェを探して
 ロンドン市内へ。
 明日は自分が空港から飛びたてますように・・・
 今日のロンドンも
 警官が沢山出動していて
 なんとなく厳戒態勢。
 地下鉄に乗って大きなバックを見つけると
 みんなだれの所有物か確認している。
by emiemi0407 | 2005-07-29 22:32 | 旅の話