人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界中の笑顔のために・・・人道支援に関わる日々を忘れないでいたい。そして伝えたい。想いのまま綴った日記です。


by emiemi0407
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

7月18日Mon 秒読み開始。

 ついに確定してしまった。
 日本への帰国日。
 チケットを手にすると
 ザンビアを離れる日が現実的になる。
 住みなれた場所を離れる胸の痛みは
 初めてではないのに
 この気持ちに慣れることは一生できないと思う。

 このチケットを手に入れるために
 4回も航空会社に足を運んだ。
 1回目は営業時間外。
 2回目は1時間近くも待ったのに
 自分の順番になるとシステムダウンで
 チケットが発行できないといわれた。
 3回目はなが~い列が出来ていてとても待てそうになかった。
 そして4回目。
 こんなに苦労したのに
 手書きのシールをもらっただけだった。
 え??こんなんでいいの?
 とちょっと拍子抜けだった。

 何はともあれ、帰国日決定。
 安全かつ快適に、
 残りのザンビア生活を満喫したい。
by emiemi0407 | 2005-07-18 23:28 | Zambia