人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界中の笑顔のために・・・人道支援に関わる日々を忘れないでいたい。そして伝えたい。想いのまま綴った日記です。


by emiemi0407
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

7月11日Mon 乾季に雨が・・・

 今日はうれしい日だった。
 自分の仕事が認められて
 評価されたこと。
 新しくサポートを始めた小さな学校へ、
 本格的に資金がつくことになったのだ。
 少しづつ情報を集め
 しつこいくらい
 彼らがどれだけ頑張っているかを伝え続けた甲斐があった。
 もちろんこれはゴールではなく
 始まりなわけだが
 スタート地点に立てただけでも
 うれしいものだ。
 俄然やる気が沸いてくる。
 
 私の夢。
 「世界中の子供達が
 選択できる未来を持つこと」
 そのために私は出来るだけ多くの子供達が
 教育の機会を持つことが大事だと思っている。
 今までストリートチルドレンだった子供達が
 一生懸命勉強する姿を見て、
 その機会を失わせたくないと思った。
 
 なかなか結果が出すのが難しい仕事だけに
 遠く離れた日本の人に
 こんな自分の思いが伝わったことがうれしい。

 夕方、散歩の時間になると
 外が真っ暗になった。
 なんだか雨が降りそうだな~なんていってたら
 ワーカーに
 「この時期には絶対に降らないわよ」
 と断言された。
 遠くで雷が見えて
 これはあやしい、と思っていたら
 やっぱり雨が降ってきた。
 乾季の雨。
 一瞬だったけど
 ルサカ中の人が
 不思議な気分に包まれた瞬間だ。
by emiemi0407 | 2005-07-11 23:44 | Zambia