人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界中の笑顔のために・・・人道支援に関わる日々を忘れないでいたい。そして伝えたい。想いのまま綴った日記です。


by emiemi0407
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

6月26日Sun 手作りお別れ会

 今月末で日本に帰国する上司夫妻を招いて
 お別れ会をした。
 
 感謝の気持ちをこめて
 なんとなく特別なものを作りたくて
 グリーンカレーと
 南蛮漬けに挑戦した。
 (なんでこういう組み合わせかというつっこみはなしで)

 辛いものが好きだけど苦手な方なので
 チリを少なめに
 ちょっと甘めに作って見た。
 結果は大成功。
 おいしいといっておかわりまでしてくださった。
 ほっとした。

 私にとってこれが唯一の恩返しかな?
 沢山のことを教えてくれた人。
 本当に多くのことを学んだ。
 いっぱい辛い思いもしたし
 なかなか理解できないことが多くて
 悩んだこともあったけど
 この方の下で働けて
 良かったな、と思う。
 
 唯一絶対のボスが
 ここからいなくなってしまうことに
 まだ実感が沸かない。
 ちょっと休暇に、日本に帰るだけなような気がする。
 急に切なくなって
 でも雰囲気が泣くことを許さなくて
 不安や悲しみをぎゅっと胸に押し込んだ。
 素直になりたい。
by emiemi0407 | 2005-06-26 22:06 | Zambia