人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界中の笑顔のために・・・人道支援に関わる日々を忘れないでいたい。そして伝えたい。想いのまま綴った日記です。


by emiemi0407
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

4月19日Thu 愛される人間?冷たい人間?

 「エミは世界中どこにいっても愛される人間だよ」
 大学時代、多くの時間を過ごした友人が
 私にくれた言葉。
 彼女からは沢山の名言をもらった。
 
 新しい世界に足を踏み入れるときに
 こんな風に言われて
 背中を押してもらって 
 勇気をもらった。
 そんな風になれたらいいな、と思いながらも
 そんな風に思われて幸せだなと思う。

 同時に、
 「君は冷たい人間だね」
 とも何度も言われたっけ・・・
 そう、自分は冷たい人間だと思う。
 表面的には愛されても
 内面的な部分までつっこまれると
 ついついシールドを貼ってしまう。
 
 人に想ってもらえて幸せだけど
 受け入れない自分はなんて冷たい人間だと悩む。
 ごめんなさい、としか言えない自分。

 こんな日は
 スポットが優しい。
 いつものように部屋に入ってきて
 ベットに横になる。
 ぶーぶー言いながら
 寄り添ってくる。
 私の気持ちが分かっているのだろうか?
 犬のくせに一丁前に
 「大丈夫だよ」って慰めてくれているようだ。
by emiemi0407 | 2005-04-19 22:09 | 言の葉