人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界中の笑顔のために・・・人道支援に関わる日々を忘れないでいたい。そして伝えたい。想いのまま綴った日記です。


by emiemi0407
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3月20日Sun ザンビア人的誕生日会

 カウンターパートのザンビア人に
 誕生日会に誘われた。
 彼女がお昼に自分の家で開くとのこと。

 手ぶらでいくのもなんなので
 最近身に付けたパンを焼いて行った。
 12時と言われて
 パン焼きに時間がかかって14時半に行ったが
 予想通り、まだ始まっていなくて
 ちょうどいいタイミングだった。

 彼女の家は
 とても大きくて
 庭にプールまでついてる。
 裕福な家庭なんだと思った。

 彼女の手作り料理はすべておいしくて
 いつもシマばかり食べているザンビア人には珍しく
 パスタやお米まであった。
 
 私のヒットは
 なんとダルメシアンのスポットとペッパーのお母さんに会えたこと。
 これがかわいくない・・・
 笑っている顔が怒ってる顔と一緒だし
 当たり前ながらぶちが黒だった。
 スポットたちより一回り小さいけど
 仕草は全く一緒で
 面白かった。
 
 優雅なザンビア人の午後。
 カクテル片手に
 子供はプールではしゃいで
 庭でゆっくりとランチを食べる。
 こんな生活。
 日本人のちょっとしたお金持ちよりずっとリッチだな~と思った。
by emiemi0407 | 2005-03-20 22:03 | Zambia