人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界中の笑顔のために・・・人道支援に関わる日々を忘れないでいたい。そして伝えたい。想いのまま綴った日記です。


by emiemi0407
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

空、そら、海、うみ

空、そら、海、うみ_b0022606_21442999.jpg

空、そら、海、うみ_b0022606_21443046.jpg

空、そら、海、うみ_b0022606_21443140.jpg

海が青いのは
太陽の光のうち
青色だけがが反射するから、と
学校では教わったけど
真っ青な空と海をみると
やっぱり海が青いのは空が青いから、と思いたくなってしまう。
それはアフリカの大地に沈む夕日が
日本で見るそれより大きいと思ってしまうのと同じようなそんな気持ち。

今年の自分へのご褒美は
モルディブ旅行!
これだけ聞いたら
みをんかハネムーンにでもいくのかと思ってるけど
そうではなく同僚との二人旅でした。
(夫いわく「せっかくだからハネムーンの下見しておいで」とのこと。)

カメラが防水じゃないので
撮影できなくて残念だったけど
プライベートボートでつれていってもらった
海に浮かぶ砂浜は
言葉では表しきれないくらい綺麗で
天国にいるような気分♪
なんにもない海に
突然真っ白な砂浜と
エメラルドグリーンの珊瑚礁が現れているそんな場所。
色とりどりの鳥たちが羽を休めていて
海の中にはもちろんたくさんの魚たち。
そこから潜った海ではマンタに遭遇!
石垣島ぶりのマンタとの出会いでした。

贅沢な旅をするといつも思うこと。
ああ、働いててよかった、と。
素敵な旅をありがとう。
そして同行してくれたJにも感謝です。
by emiemi0407 | 2012-12-25 21:42 | 旅の話