人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界中の笑顔のために・・・人道支援に関わる日々を忘れないでいたい。そして伝えたい。想いのまま綴った日記です。


by emiemi0407
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1月30日Sun 海が見たくて…

 カリバ湖に再び出かけた。
 出発はあいにくの雨だったけど
 雨が止んだと同時に
 とてもいい天気になった。

 時々、無性に海が見たくなる。
 子供のときからずっと
 海の側で育った。
 波の音、海の香り、
 それらは私の心をホッとさせてくれるものだ。

 ザンビアは内陸国で
 海はないけど
 せめて水辺でボーっとしたくて
 なんとなく体調も優れないけど
 思いきって出かけた。

 何度も打ち寄せる波を見つめていると
 心が無心になって
 とてもいい気持ちになる。
 きらきら光る水を見ていて
 それがとてもまぶしくて
 すさんでいた心も少しづつ磨かれていくような気がした。
 ゆったり流れる水の流れが
 こころにもゆとりをもたらしてくれる。
 
 そんな湖をひたすら見つめていたら
 小さなことで
 イライラしてしまう自分が
 とてもくだらない人間に見えてきた。
 世界はもっと広くて
 いろんな場所でいろんなことが起こっていて
 みんなが毎日の生活に一喜一憂している。
 
 楽しいことを考えよう、と思った。
 そしたらきっと嫌なことなんて忘れて 
 ハッピーになれるような気がした。
 水の力って偉大だな。
by emiemi0407 | 2005-01-30 22:33 | Zambia