人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界中の笑顔のために・・・人道支援に関わる日々を忘れないでいたい。そして伝えたい。想いのまま綴った日記です。


by emiemi0407
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

原点に戻る

本日から出勤開始、です。
大方の予想通り、入り口についても誰も私のことは知らず
なかなか建物に入れませんでした。(そんなことだろうとは思ったけど)
そして上司もおらず、ロビーでうろうろ、というところから一日は始まりました。
予想外のことが起こると人はあせってしまうけど
大して期待もせず、いろいろなシナリオを想定していると
結構臨機応変に対応できるもの。
これまでの経験はどんな状況でも柔軟に対応することができる力を身につけた気がする。

さて、今働いている事務所はあのバックパッカーのメッカ、
カオサン通りのすぐそばにあります。
いま思い出すとカオサン通りからはじめたアジアの旅が
私の人生を決めた。
あのときに出会った子供たちの純粋な笑顔、
本当は学校に通いたいけど仕事をせざるをえない子供たちとの出会いが
私の将来の夢を決めた。
そこに戻ってきた私。
原点に戻ってここで働けることになにか運命を感じる。

とはいえ、汚い格好でバックパックを背負って過ごしていたこの町で
スーツを着てラップトップ片手にランチを食べる私。
どうも違和感あるわ。
私だけじゃなく完全に風景にマッチしていない。
ま、おいしいからいいことにしましょう。

女子サッカーの試合見ました。
めっちゃ元気と勇気をもらいました。
日本万歳!日本の底力をまた感じた瞬間です。
日本人に生まれてよかったとつくづく思う日々@バンコク。
by emiemi0407 | 2011-07-18 22:30 | 独り言