人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界中の笑顔のために・・・人道支援に関わる日々を忘れないでいたい。そして伝えたい。想いのまま綴った日記です。


by emiemi0407
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ローマの休日その〇〇

今日はやさしい先輩Kさんに案内してもらい
一日ローマ+エクスカーションしてきました。

何度かローマに来ているので、というお話をしたら
ローマ近郊の素敵な観光地、「ティボリ」というところにつれってくださいました。
ここはローマから30kmほど東にある貴族の元別荘があり、
様々な噴水が庭園に存在するという場所。
http://www.japanitalytravel.com/banner/tivoli/tivoli.html
実は世界遺産でもあるそうです!

最近のイタリアは日本同様ものすご~く暑い。
日本と違うのは湿気がないので日陰は涼しかったり
日本ほど不快感を感じる暑さではないのだけど
空気が湿ってないせいか日光の光が痛い。
ので、日本より焼ける気がします。
でも噴水のそばは涼しくてマイナスイオン~な感じでなかなかステキでした。
庭園から眺める景色も最高!で
おすすめ!です。
何気にローマから2時間ほどかかるのでゆっくりイタリアに旅行してないと
ここまで足は延ばせないかもしれないけど
行く価値アリ!です。

ローマにもどってからも買い物に連れて行ってくださったり
景色のいいカフェでお茶を飲んだり
基本的にはよくしゃべった、という感じだけど
とても素敵な週末でした。

彼女には実はスリランカで友人を通して会っていて
ローマでスリランカぶりの再会!
というわけで偶然の出会いにまた感謝、です。
Kさん、お世話になりました♪
エネルギーチャージ。
また明日からお仕事がんばりまっす!!
by emiemi0407 | 2011-07-10 21:34 | 旅の話