人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界中の笑顔のために・・・人道支援に関わる日々を忘れないでいたい。そして伝えたい。想いのまま綴った日記です。


by emiemi0407
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

12月15日Wed さよなら、スケ

 みんなのアイドルだったポメラニアンのスケが死んでしまった。
 
 先週、車にちょこっとひかれて
 後ろ足を脱臼。
 ずれている骨を治す簡単な手術のはずだった。
 のに
 病院から電話がかかってきて
 「彼は死んだ」と私が電話をうけた。

 電話の音がとぎれとぎれで
 はじめはなんの話か分からなかった。
 ただスケの手術が終わったという報告だと思ったのに
 返って来た答えは違った。
 
 死ぬような怪我じゃない。
 手術も簡単なもののはず。
 絶対に手術の失敗だと思った。
 足の付け根に太い血管が走っているという。
 きっとそこを傷つけてしまったに違いない。

 病院側は手術の失敗を認めず
 麻酔が犬に合わなかったとのことだが
 嘘に決まってると思った。
 
 医療ミス、人間にだってあるから
 当たり前かもしれない。
 でも、悔しかった。

 スケは一匹だけちっちゃくて
 頭は悪かったけど
 愛嬌のある人気者だった。
 スケが居なくなってしまった
 コンプレックス内の敷地はなんだか静かだ。

ウケ口だけどかわいいでしょ?
12月15日Wed さよなら、スケ_b0022606_21314033.jpg

by emiemi0407 | 2004-12-15 22:50 | Peace